マスコミって変よ

2008年11月14日

私がマスコミってオカシイと思い出したのは先の参院選挙のとき。
マスコミは大臣の失言やら絆創膏やらなんでこんな事を問題にするの?
って思ったからです。事務所費のことも松岡大臣の事だけ問題にして
小沢さんの事はまるっきり話題にしなかった。
年金問題も長年社保庁がいい加減な仕事をした結果で
全面的に安倍内閣が悪かったわけではない。
社保庁の労組の自治労は民社の支持団体だから
年金について民主が詳しいのは当たり前。

なのになぜマスコミはあれほど安倍内閣を叩いたのかしらん
その結果自民は大敗し民主は勝った。
今も同じですね。マスコミは盛んに麻生内閣を叩いています。

安倍内閣はパチンコや消費者金融を厳しく規制しました。
パチンコの賭博性の高い機種を禁止したり
消費者金融の金利の高いグレーゾーンを廃止したり
そのためパチンコ業界や消費者金融は大損したそうです。

そしてパチンコ業界と消費者金融はマスコミの大スポンサーです。
新聞にもテレビにもパチンコや消費者金融の広告が無い日はありません。
マスコミの自民党内閣叩きのおかげで民主が政権をとれば
きっとパチンコや消費者金融に有利な法律が出来るんでしょうね。

なにしろ韓国の李大統領は小沢民主党党首にパチンコの規制で
同胞が困っているので規制を弱めて欲しいと頼んだそうですから。
その韓国ではパチンコは禁止されていますが、日本では
規制を緩めて欲しいそうです。そういえば大きいパチンコ店の側には
消費者金融のATMが置いてありますね。
パチンコ業界と消費者金融が儲かればマスコミも
広告料ががっぽり入るんでしょう。


同じカテゴリー(日記)の記事
 友愛の次は命 (2010-02-01 15:16)
 次の総理は小沢さん? (2009-12-02 13:07)
 面白動画 鳩山総理が 自らの献金問題を厳しく追及!! (2009-11-25 19:03)
 ロエベが安い (2009-11-17 17:05)
 地方自治体の小沢参り (2009-11-14 12:00)
 小沢氏 これは革命だ ! (2009-11-05 18:05)

Posted by ねこだまし at 16:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスコミって変よ
    コメント(0)